SSブログ

笑点メンバーは不動です [日記・雑記]

スポンサードリンク




笑点の司会役の歌丸さんが「腸閉塞」を患ってから、2か月で復帰を果たした。

長寿番組の「笑点」の司会者ともなると、大変である。

私は、最初は「笑点」は、あまり好きではなかった。

仕込みがあると思っていたのだ。前もってお題が出されていて、それぞれが考えてきているものだと思っていた。

それに司会者をよくいびり倒したり、特に歌丸さんを「じじい」呼ばわりしていて、聞いていてあまり面白く感じなかった。むしろ不快に思っていた。老人いじめかなと、勘違いしていた。

歌丸さんが入院しているときは、笑点のメンバーが交代で司会役をしていた時に分かった。
歌丸さんの司会進行があまりにも上手かったので分からなかったが、なれていないメンバーが司会役をすると、応える方がしどろもどろになるときがあった。
その時にはたと分かった。「これは仕込んでいない。その場で考えているんだ」ということ。

それから、笑点が待ち遠しくなった。司会とメンバーの掛け合いが、仲睦まじく映るようになった。

歌丸さんは、78歳。もしかしたら、満身創痍かもしれない。できるだけ、末永く司会を務めて頂きたいものである。

日曜日の夕方5時30分の日本テレビは、外せないものとなった。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。