SSブログ

出産後は大変です

スポンサードリンク




菅野美穂が第一子となる男児を出産した。

37歳にして初産は、大変だったろうかと想像する。

さて、私事だがお盆休みに入って、実家に兄弟家族が集まった。

私の姪が10カ月の赤ちゃんを連れて帰省していた。

最初は可愛い赤ちゃんに魅了されて、腫れ物に触るような対応をしていた。

実家には、全室にはクーラーが入っていない。

一階に一部屋、二階に二部屋あるだけだ。

当然私たち家族が帰省したら、一階の部屋に通された。

夜になって、赤ちゃんが寝る時間になった時に、不意に姪が叫んだ。

「いつもの部屋じゃないと、この子が眠らない!」

みんな慌てふためいて、部屋を移動して、寝床を確保したのだった。

身内の私は苦笑いだったが、妻には悪い事をした。子供達も不快な思いをさせてしまった。

姪はもともとモンスターな性格で、この性格は母親が姪の弟を出産後産褥熱(さんじょくねつ)で亡くなってしまったことに起因する。

周りは不憫と思って、見守ってきたが、どうやらそれが本人をワガママにさせる事になってしまった。

幸いグレることなく、結婚出産まで至り、周りの一同は胸を撫で下ろしていたのだが、やはりモンスターか密かに生き延びていて、出現の機会を伺っていたようだ。

クーラーの効かない部屋に入って、扇風機を回しても人口密度の高い部屋は、汗が引かなかった。

あ〜、早く育ってくれ!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。