SSブログ

頑張れ錦織圭! [日記・雑記]

スポンサードリンク




昨日、BSNHKで錦織圭とアンディー・マレーの試合が行われていたのを見た。

第1セットを3-6で落としたのだが、第2セットになって、さあ反撃かと思われた矢先にいきなりブレークを取られて、足も動かなかったし、逆にマレーにドロップショットをされる始末。

何か変だなあと思ったのだが、まさか0-6で負けるとは想像していなかった。

私なりの解釈であるが、少し前に錦織は途中棄権していて、その後のランクが5位から17位に下がってしまったことがあった。

今回はそれが頭に浮かんだのではないだろうか。

つまり、試合が成立すれば単に負けで終わり、それほど順位が下がることが無い。

現在は4位で自己最高位なのであるが、そういった計算が働いたのではないだろうか。

足が動かなかったということは、疲労だけでない。どこか痛めていないといいが。

錦織の戦っているトップクラスの選手は、みんな背が高いし、パワーがある。

178cmの上背で、よく戦っていると思う。

だが、さらに上位を狙い、優勝を意識するとしたら、やはり体力を付けるしかない。

たぶん彼は、8/31から始まる全米オープンに照準を当てていると思う。

だから、あまり無理をしないわけである。

そういう作戦であるならば、それはそれで良いが、見に来たお客さんのことを考えなければならない。

昨日はブーイングがあった。

彼は目を合わせないことによって、コートを後にしたのだ。手を振ることはさすがに出来なかったのかもしれない。

出来る限り、見に来たお客さんを楽しませるパフォーマンスを身に着けて欲しい。

錦織圭、君はまだ若い。これから活躍するチャンスはいっぱいあるだろう。

大変なことは分かる。だが、仮にもプロである。ファンあってのプロであることを忘れないでほしい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。