SSブログ

好きだなぁ~「笑ってこらえて」

スポンサードリンク




日本テレビ系番組の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」が、来年で20周年を迎えます。

私は全体的に好きですが、「朝までハシゴの旅」が特に好きです。

夜の8時くらいから飲み始めて、始発までひたすら飲み続けるコーナーです。

私は、下戸なのでうらやましい限りです。

こんなにも違うのかと思うくらいよく飲む人を、毎回入れ替わり立ち代わり行かせるのがいいですね。

飲みっぷりもさることながら、酒場に居合わせた人と様々な会話を楽しむ企画は、とても気に入っています。

えっ!こんな女性が飲めるんだ、といった軽い驚きの週もありました。

MCは所ジョージさんで、ゆる~い司会進行で始まって、とても和やかな番組内容ですね。

「ダーツの旅」やゲストの人を言い当てるコーナーも面白いです。

だから、20年も続いてきたのでしょうね。

「ダーツの旅」は、その土地の人に焦点があたっていて、素人の面白さをかもし出しています。

予想もつかないようなリアクションに、見ていた家族が大爆笑なんてこともたびたびでした。

この番組以外にも素人さんが参加の番組は沢山ありますが、「笑ってコラえて」が一番です。

日本人って何て純情なのでしょうか、何て素敵なんでしょうか、何て素直なんでしょうか。

そんなことを感じさせてくれる番組は、毎週欠かさず見ています。

この番組が末永く続くことを期待しています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。